大浦 バレル エージング(ルージュ)20172021/11/04

大浦 バレル エージング(ルージュ)2017
種類:赤ワイン
ワイナリー:大浦葡萄酒
葡萄品種:ブラッククイーン
葡萄産地:山形県
ヴィンテージ:2017
価格:
飲んだ日:2021年10月28日


米沢の温泉宿、時の宿すみれの夕食の際にいただきました。
グラスワインで出していただきました。

大浦ワイン、東京の酒屋で売っているのはほとんど見かけません。
赤湯駅の売店で、土産物みたいに売ってるのを見る程度です。

2年ほど前にワインツーリズムで大浦ワイナリーを訪問しまして、いろいろ試飲させていただいたことがあります。
土産物ワインとは別に、美味しいワインはいくつもありました。

これは、ブラッククイーン単一品種の樽熟成もの。当時試飲した中にはなかったと思いますが、これもなかなかの出来です。

ブラッククイーンですが、酸味はそれほど強くなく、穏やかな樽香や渋みのバランスの取れた味わいで、美味しくいただけました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/04/9437538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。