テールドシエル シャルドネ 20182021/02/05

テールドシエル シャルドネ 2018
テールドシエル シャルドネ 2018


種類:白ワイン
ワイナリー:テールドシエル
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県小諸市糠地
ヴィンテージ:2018
購入価格:2970円
抜栓日:2021年2月5日


美味しい。

とある試飲会で気に入って買って来た。

熟成感のある、落ち着いた香り。
若干の果実味も感じさせながら、エッジの効いた分厚い味わい。
いや、こいつは良い。

以前、東御のレストランでソーヴィニヨンブランをいただいて、美味しかった記憶がある。記憶どころか、その時買ってきた実物のボトル(ソーヴィニヨンブラン)も家にある。
レストランのおかみさんも、テールドシエルを推していた。

ずっと寝かしていたんだけど、2本になったので、そのうちの1本を開けた次第。
家で飲むのは初めてだけども、なんだか、店で飲んだ時よりさらにおいしいような気もする。気のせいかもしれないけど。