ロリアン 勝沼甲州 20172020/03/22

ロリアン 勝沼甲州 2017
ロリアン 勝沼甲州 2017


種類:白ワイン
ワイナリー:白百合醸造
葡萄品種:甲州
葡萄産地:山梨県甲州市勝沼町
ヴィンテージ:2017
購入価格:
抜栓日:2020年3月22日


甲府の「かいてらす」というところで試飲して買ってきた。
山梨のワイナリー達の共同試飲直売処みたいな施設で、そこで色々試飲して一番気に入ったやつ。

フルーティーな香り、キリッとしたはっきりした味わい。
いくつも試飲した中で目立った程の味わいだけに、あらためて自宅で落ち着いて飲むと、きついくらいの味わいに感じます。

かいてらすの試飲カウンターにいた方が、たまたま白百合の方でした。
他社のをさんざん試飲させていただいた後、自社ので恐縮ですが・・・という雰囲気でお出しくださったやつだったと思います。

・・・お勧めいただいた他社のやつも、買ってきました(^^)