ドメーヌQ ルージュQ 20182020/03/09

ドメーヌQ ルージュQ 2018
ドメーヌQ ルージュQ 2018


種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌ久
葡萄品種:ベリーA74%、ピノ・ノワール25%、アリカント1%
葡萄産地:山梨県甲府市
ヴィンテージ:2018
購入価格:2500円
抜栓日:2020年3月9日


ドメーヌQと言えば、8月頃に出るヌーヌーヴォーの酸っぱさで記憶に残ってます。
他のワインはいただいたことがないので、どんなかな、と思ってました。
石和温泉の駅から歩いて行けるワイナリーです。

ワイナリーの敷地に入ると、左手に売店、右手にレストランがあります。

試飲させていただいて、何本か買ってきたうちの1本が、これ。

わりと軽やかな、ベーリーAっぽい香り。
味も軽いかと思いきや、それははじめだけで、時間が経つとともに、しっかりした味わいになって来ました。
苦味や渋味はないけれど、味わいはけして薄っぺらではなくて、充実感があります。濃厚、とまでは行かないけど。

次にワイナリーを訪ねる機会があったら、ぜひレストランで食事したい。