戸倉上山田温泉deワインフェスタ2023 その22023/02/15

戸倉上山田温泉で開かれた、長野ワインの試飲会、その2です。

さて、次に向かったのは、飲むのはおろか、お目にかかるのも珍しいセイルザシップヴィンヤードさん。
確か一度だけ、東御のワインチャペルさんでFeelgoodの白をグラスでいただいたことがあるんですが、それだけかな。
ブースに行ったら、Feelgoodじゃないのが並んでます。

utage 2021
セイルザシップUtage2021
種類:白ワイン
ワイナリー:セイルザシップヴィンヤード
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン100%
葡萄産地:長野県上田市富士山産、自園ブドウ100%。
ヴィンテージ:2021
Feelgoodシリーズは混醸ですが、新製品のこれはソーヴィニヨンブラン100%とのことです。一般のソーヴィニヨンブランとは趣がちょっと違うかしら。

もちろんFeelgoodもいただきます。

Mr. Feelgood (赤) 2021
セイルザシップMr.Feelgood赤2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:セイルザシップヴィンヤード
葡萄品種:メルロー71%、カベルネフラン15%、シラー7%、カベルネソーヴィニヨン3%、ムールヴェードル3%
葡萄産地:長野県上田市富士山産、自園ブドウ100%。
ヴィンテージ:2021
赤はたぶん初めてですね。バランスが取れてていい感じ。

Mr. Feelgood (白) 2021
セイルザシップMr.Feelgood白2021
種類:白ワイン
ワイナリー:セイルザシップヴィンヤード
葡萄品種:シャルドネ88%、プティマンサン7%、ロモランタン5%
葡萄産地:長野県上田市富士山産、自園ブドウ100%。
ヴィンテージ:2021
これは飲んだことがあるんだけれど、よく覚えてないので、新鮮にいただけました。

続いては、Wa Yawataさん。昨年、銀座naganoのワイナリーの会にいらっしゃってましたね。
そのときいただいたのではない、黒いやつがありました。

Wa Yawata Blanc 2021
わyawata Blanc 2021
種類:白ワイン
ワイナリー:Wa Yawata
葡萄品種:若木のぶどう3種のブレンド
葡萄産地:長野県千曲市八幡
ヴィンテージ:2021
昨年いただいた銀色ラベルのやつは、シャルドネとソーヴィニヨンブランそれぞれ単体の2本でしたが、この黒いやつは混醸なんだそうです。お値段はちょっとお安いみたいですね。黒い方が高級感があってお高いのかと思っちゃった。
こちらも醸造はハタノさん。おいしいです。


飲んだ日:2023年2月5日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/02/15/9563007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。