ドメーヌヒロキ メルロー ジュピター 20202023/01/02

ドメーヌヒロキ メルロー ジュピター 2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ドメーヌヒロキ
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県池田町産
ヴィンテージ:2020
価格:5100円
抜栓日:2022年12月31日


ドメーヌヒロキのメルロージュピター2020です。

色はやや濃いめかな。

香りはなんだか爽やかさを感じます。

バランスのとれた濃いめの味わい。強いて言えば軽く苦味が優勢かしら。
酸味は控えめでボディがしっかりしているので、大変結構です。

先日銀座naganoで開かれた、ワイナリーの方を招いてお話を聞きながら試飲するという会で、ヒロキさんの赤ワインと白ワインをいただきました。
そのときいただいた赤ワインはこれではなくて、ルヴェ・デュ・ソレイユという、金賞受賞のやつでして、大変結構でした。

このジュピターは銀賞受賞。こいつも負けずにおいしいに違いないと、買ってきた次第です。

大晦日の祝杯用に開けました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/01/02/9552399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。