多田農園 シャルドネ セレクション 20212023/01/02

多田農園 シャルドネ セレクション 2021
種類:白ワイン
ワイナリー:多田農
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:北海道上富良野産
ヴィンテージ:2021
価格:3960円
抜栓日:2022年12月31日


多田農園の2021年度産シャルドネ・セレクション(貴腐ぶどう入り)です。 

香りはキリッとハッキリした果実香。

味わいは嫌味なところが全くない濃いめの味。

貴腐葡萄入りとのことですが、開栓直後は甘さは感じられず、キリッとドライな印象でした。
時間とともに控えめながらも甘味が出てきて、まったり感が増してきて、さらに良くなりました。

昨年多田農園さんを訪問して試飲させていただいたのが貴腐葡萄の入っていないシャルドネでした。
で、そのシャルドネを買って帰ろうかと思ったところに、ご主人から実は、とお話がありまして。貴腐葡萄を入れたさらにおいしい(はずの)シャルドネの発売準備中とのこと。
当日のシャルドネを我慢して、発売を待って買ったのがこいつです。
大晦日の祝杯用にと開けました。
期待を上回るおいしさです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/01/02/9552355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。