ヨネファーム東御2022/07/11

銀座naganoで上田物産展みたいなのが開かれて、ワインの有料試飲が併設されてました。出店ワイナリーは4か所。
そのうちの1軒、ヨネファーム東御さんです。
失礼ながら名前を存じませんでした。
ワイン3種を試飲させていただきました。
ヨネファーム3本


ペットナットブランサンファームヴィンヤード2021
ペットナットブランサンファームヴィンヤード2021
種類:白ワイン微発泡
ワイナリー:ヨネファーム東御
葡萄品種:ナイアガラ
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2021
ナイアガラっぽさは強烈ではないので、すっきり飲みやすい感じですかね。もう少し冷えた状態でいただければ。開始直後に行ったからねぇ。


ペットナットルージュ海善寺ヴィンヤード2021
ペットナットルージュ海善寺ヴィンヤード2021
種類:赤ワイン微発泡
ワイナリー:ヨネファーム東御
葡萄品種:巨峰
葡萄産地:長野県東御市(海善寺?)
ヴィンテージ:2021
巨峰とも思えないような濃い色。味わいもなかなか濃厚だったような。これももう少し冷えたのをいただいてみたかった。


鞍掛金井シラー・プリュス2021
鞍掛金井シラー・プリュス2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヨネファーム東御
葡萄品種:シラーに何かをプラスしたとのこと
葡萄産地:長野県東御市鞍掛
ヴィンテージ:2021
シラーに、別の葡萄を少し加えたとのことで、教えてくださったんだけれど、忘れちゃった。白ワイン品種だったような気がするんだけれど・・・
そのプラスした葡萄のおかげか、普通のシラーよりまろやかな感じのお味で、なかなか結構でした。
帰りに1本買ってきました。


価格:グラスでそれぞれ400円だったかしら
飲んだ日:2022年7月9日


上田の会、一番の収穫はこのヨネファームさんかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/07/11/9508050/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。