ウクライナ支援:北条ワイン 砂丘 赤 20152022/03/26

ウクライナ支援:北条ワイン 砂丘 赤 2015
種類:赤ワイン
ワイナリー:北条ワイン
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:鳥取県
ヴィンテージ:2015
価格:ワイナリーボトル価格:2800円
飲んだ日:2022年3月25日


錦糸町のジョイーレでいただきました。
ジョイーレさんは北条ワインさんのウクライナ支援に賛同していまして、このワイン1杯あたり約150円の救援金がウクライナに渡るとのことです。

きれいな香りで味わいの乗った、美味しいワインでした。

北条ワインさんでは、ウクライナ支援用にウクライナ国旗をイメージしたエチケットのワインを販売していますが、ジョイーレさんでは普通の砂丘。


北条ワインはこれまで多少いただいたことはありましたが、こんなにおいしいのをいただいた記憶がありません。
倉吉駅の売店や土産物屋で売ってるワイン、という程度の認識だったんですが、北条ワイン、見直しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/03/26/9475921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。