神戸ワイナリー ベネディクシオン 赤 20172020/03/07

神戸ワイナリー ベネディクシオン 赤 2017
神戸ワイナリー ベネディクシオン 赤 2017


種類:赤ワイン
ワイナリー:神戸ワイナリー
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン、メルロー
葡萄産地:神戸市北区
ヴィンテージ:2017
購入価格:3000円
抜栓日:2020年3月5日


日本橋の小さなイベントで、出展していたのを買ってきた。

神戸市産の葡萄を使っているのがエライ。

開栓直後は不愛想な香りに地味~な味わいという印象だった。冷やしてあったせいかもしれないけど。

仕事で大阪、神戸に行く機会が多く、土産に、神戸ワイナリーのワイン(これよりちょっと安価なクラス)を買うこともあった。
それが割とよかった印象がある。それよりワンランク高いやつ。だからこいつへの期待は高かった。
それなので、ちょいと肩透かしを食らった気持ち。、


(追記)
日を置いて飲んでみたら、香味ともに落ち着いて、フツーに美味しくなっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/03/07/9349690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。