セツナウタとオーディネール獲得2024/03/17

右セツナウタと左オーディネール
セツナウタ2本とオーディネール1本を買えました。


登醸造 セツナウタ 2022
種類:赤ワイン
ワイナリー:登醸造
葡萄品種:醸しツバイ48%、搾汁ツバイ52%
葡萄産地:北海道余市郡余市町登町自社畑産
ヴィンテージ:2022
価格:¥3,240
ワイナリーのコメントより抜粋:
おいしい飲み方:ちょい冷やしぐらいがおいしいかも。鹿肉とか牛肉サガリとか赤身の肉とよく合います。
2021年産より軽くなりました。色も薄めです。
これまでは少量の亜硫酸をビン詰め時に加えていました。安心感がある一方、開けた直後に本来の味わいが出ないという欠点がありました。それを今回はやめました。抜栓直後の雰囲気をちょっと気にしていただけると幸いです。


セツナウタ1本は通販で、おひとり様1本ということで買ったやつなんですが、それが届いた日、その店から店頭販売分がまだ少し残っているとのメールが来ました。

その日出かけた帰り、乗った電車がその店の最寄り駅まで行くやつでした。
足を延ばして初めて店舗を訪問。
セツナウタと、店頭で売っていたオーディネールを1本づつ買った次第。



ソガ・ペール・エフィス オーディネール メルロ 樽熟成 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:小布施ワイナリー
葡萄品種:メルロー、わずかにシラー
葡萄産地:長野県高山村ドメーヌカクトー&ドメーヌアキオ
ヴィンテージ:2021
価格:\2220


獲得日:2024年3月7日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2024/03/17/9668472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。