テールドシエル 2022vt ゲット2024/02/27

テールドシエル 2022vt ゲット
テールドシエル2022ヴィンテージ、4本入手できました。\(^o^)/


写真左から


テールドシエル ルージュ 2022
種類:赤ワイン
葡萄品種:カベルネ・フラン、シラー、メルロー各1/3ずつ
ワイナリーのコメント:「3品種を全房で混醸しました。果実味と妖艶さジューシーな味わいがありますが、不安定さもあります。瓶熟成、抜栓後に早めに楽しんで頂きたいです。」



テールドシエル ピノ 2022
種類:赤ワイン
葡萄品種:ピノ・ノワール100%(醸し80%、直接圧搾20%)
ワイナリーのコメント:「熟成中の樽のテイスティングで香り味わいともにチャーミングな樽4と直接圧搾したピノ1樽をブレンドしました。チャーミングの中に出汁の旨味と酸味が余韻に広がります。」



テールドシエル ピノノワール 2022
種類:赤ワイン
葡萄品種:ピノノワール醸し100%
ワイナリーのコメント:「熟成中の樽のテイスティングで香り味わいに果実味や妖艶さが多い樽を選抜してブレンドしました。まだ少し不安定なので瓶熟成や抜栓されたなら早めに楽しんで頂きたい印象です。」



テールドシエル シャルドネ 2022
種類:白ワイン
葡萄品種:シャルドネ95%、サヴァニャン5%
ワイナリーのコメント:「良い貴腐が付かなかったために健全果のみを選別し、直接圧搾しました。
シャルドネの果実味とサヴァニャンからのシャープな酸味が余韻に溶け込む味わいです。」


以下は共通事項

ワイナリー:テールドシエル
葡萄産地:長野県小諸市糠地地区
ヴィンテージ:2022
価格:それぞれ、税込みでおおよそ5000円くらい


いつ飲もうかなあ。
熟成させたい気持ちもあるし、でも自然派だから早めに飲んだ方がいいような気もするし。

コルクはDIAM30を使っているという話もある。30年待てというのか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2024/02/27/9663002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。