ヴィラデストワイナリーでランチ2023/11/09

メルシャンの試飲に続いては、ヴィラデストワイナリーでランチです。
ヴィラデストワイナリー

カジュアルな店内は人気絶頂です。
ヴィラデストワイナリーカフェ

まずは先付みたいなものとサービスでシードルが出ました。
先付

シードル

前菜は、季節の野菜尽くし、
季節の野菜づくし
グリルした野菜のお皿です。
野菜それぞれにソースが添えられています。

ワインもいただきます。
ゲヴュルツトラミネール&タザワメルロー
白はゲヴェルツトラミネール、赤はタザワメルロー

ゲヴュルツトラミネール 2022
種類:白ワイン
ワイナリー:ヴィラデストワイナリー
葡萄品種:ゲヴュルツトラミネール
葡萄産地:長野県東御市(自社畑産)
ヴィンテージ:2022
香りにちょっと茎のニュアンス。ヴィンテージは2022だけど、熟成感のある味わい。最後、甘苦いようなのど越し。

タザワメルロー 2018
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヴィラデストワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県東御市(自社畑産)
ヴィンテージ:2018
落ち着いた香り。じんわりとくる味わい。酸味はひかえめで、柔らかな苦渋味のバランスが良く、おいしいです。

ワインをいただきながらメイン料理です。
魚は
信濃雪鱒のポワレ
シナノユキマスのポワレ
切り身がでかくて食べ応え。付け合わせも。

お肉は、
信州豚肩ロース肉のシードル煮
信州豚肩ロースのシードル煮
やわらかく美味しく煮えてます。サービスのシードル残しといて合わせてみればよかった。

最後はデザート
デザート
シナモンのアイスクリームに、リンゴのキャラメリゼ乗せプリン。
おされ。


食って飲んだ日:2023年10月30日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/11/09/9632727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。