多田農園 121 田園ルージュES 20212023/06/11

多田農園 121 田園ルージュES 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:多田農園
葡萄品種:ピノ・ノワール48%、全房仕込みメルロ48%、カベルネ・ソーヴィニョン4%
葡萄産地:北海道上富良野産自社栽培
ヴィンテージ:2021
価格:4180円
抜栓日:2023年6月10日


多田農園の田園ルージュ2021 です。

昨年、ツアーでワイナリーを訪問した際に、試飲がおいしかったのでワインを買って帰ろうとしたら、もっといいやつがもうすぐ発売になる、という情報をご主人からゲットしまして。
後日発売になったやつが、貴腐葡萄入りのシャルドネと、こいつ。
白の方はもう飲んじゃいましたが、こいつは今日まで寝かせていました。

色も香りも味わいもピノ・ノワールっぽさはあまり感じません。
一番主張しているのは、やっぱりメルローでしょうか。

穏やかな酸味が前面に出て、苦味渋味は控えめな感じですが、味わいには十分な濃度とコクがあって、良いバランスです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/06/11/9593743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。