猪苗代地ビール館2021/10/31

猪苗代駅の観光案内所でレンタサイクルを借りて走ること30分弱、猪苗代地ビール館に着きます。
野口英世記念館のほか、いくつかの施設が集結しています。
観光バスが停まれるエリアです。
駐輪場は、地ビール館の建物の脇の奥の方にありました。

大きな建物の2階が地ビール館。ワンフロア全体が地ビール館で、かなり広いですね。
エスカレータを降りて右側が一般客用のエリア、左後方が団体様用のエリアのようです。
窓際の磐梯山が望める席に着きました。

いただけるビールは5種類。地ビール5種お試しセット1250円があったので、まずはそいつを注文。
ビール5種セット
ビールには番号が付いてます。
左から
1:ピルスナー
7:ヴァイツェン
8:ゴールデンエンジェル
4:ブラウンヴァイツェン
6:ラオホ

いずれも軽い感じで飲みやすいです。ピルスナーはそれほど苦味が無い。
ヴァイツェン系は甘味が多めかな。
ゴールデンエンジェルは甘すぎずキリっとしていてなかなか結構。
一番右のラオホは少し苦味が強め。

料理ですが、ランチセットの他に、つまみになるようなものもいくつかありました。
ローストビーフは味わい軽めで嫌味の無い味わい。ソースが美味しい。(写真忘れました)
ソーセージは予想より太くてでかいやつが、ドン、ドン、と2本出てきました。
ソーセージ盛り合わせ
プリプリでジューシー。
唐揚げが、想像を遥かに上回る寸法。ジューシーで味わい豊かでこれはウマイ。
鶏のから揚げ
ビールの印象は薄いものの、ソーセージとから揚げの印象は強烈。いずれもおいしかったしコスパ良好でした。
鶏のせいでおなか一杯になっちゃって、料理の追加できませんでした。・・・・追加したくなるようなメニューが無かったのも事実。

訪問日:2021年10月27日(水)