スズラン Bon Appetit 小城プチベルド 2012020/03/26

スズラン Bon Appetit 小城プチベルド 201
スズラン Bon Appetit 小城プチベルド 2013


種類:赤ワイン
ワイナリー:スズラン酒造
葡萄品種:プティヴェルド
葡萄産地:山梨県笛吹市一ノ宮町小城
ヴィンテージ:2013
購入価格:2380円
抜栓日:2020年3月26日


熟成を感じさせる、落ち着いた良い香り。

じっくりとこなれた感じの、バランスのとれた味わい。じわっとうまい。

・・・・これは、かなり、お買い得です。

甲府に、「かいてらす」という施設があります。そこに、山梨県産のワインの展示/試飲/販売コーナー・・・というよりは、部屋・・・があります。
旅行の帰りに立ち寄って、試飲コーナーでいろいろ試飲させていただいて、スタッフの方とお話しさせてもいただいた。
スタッフは、各ワイナリーの持ち回りで、この日はロリアン(白百合醸造)の方だとのことでした。

ひとしきり試飲した後、いろいろ見て回っていたら、スズラン酒造の棚でこれを見つけた。(最後の1本だったような)
おや、プティヴェルドがあるじゃないか、と矯めつ眇めつしていたら、かのロリアンのスタッフの方が近寄ってきて、プティヴェルドをこんなに安く出せるなんて、ウチじゃできない、これはお買い得ですよ、とお勧めくださる。
ワイナリーのスタッフが他社のをほめるんだから間違いなかろうと、買ってきた次第。
そのとおり、お買い得でした。

・・・もちろん、ロリアンのワインも買ってきましたよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/03/26/9350684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。