島根ワイナリー 清酒酵母仕込 ロゼ 20202021/08/01

島根ワイナリー 清酒酵母仕込 ロゼ 2020
島根ワイナリー 清酒酵母仕込 ロゼ 2020


種類:ロゼワイン
ワイナリー:島根ワイナリー
葡萄品種:マスカットベーリーA
葡萄産地:島根県
ヴィンテージ:2020
購入価格:1780円
抜栓日:2021年7月30日


島根県産のマスカットベーリーAを、清酒用の酵母で仕込んだロゼワイン。
島根さんの清酒酵母仕込、甲州の白は何度かいただいています。(おいしいです。)
ロゼは初めてです。
ロゼがあるなんて知らなかったんですが、ワイナリーの頒布会で送ってきました。
ちょっとしたサプライズ。こういうのも頒布会の魅力かも。

色合いは、中庸を行く感じのロゼ色。

グッと凝縮した感じの充実した香り。
ロゼと言うと華やかな発散する感じの、甘いような香りを予想しますが、ちょっと違います。
コクのあるドライな白を思わせるような香りでしょうか。

味わいは、香りとはうってかわって軽やかで爽やか。
甘さは無くて、軽さの奥に腰がある感じの味わい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/08/01/9403637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。