ドメーヌ仁 甲斐ノワール 20172020/09/28

Domane JIN 勝沼・日休畑 甲斐ノワール 2017

2020年9月27日抜栓

赤ワイン  製造年 2017  葡萄品種 甲斐ノワール  葡萄生産地 山梨県甲州市勝沼町日休地区  製造者 東夢

ドメーヌ仁さんは、山梨の新しいワイナリー。 勝沼で東夢さんが手掛けているワイナリー村の一軒に加わったそうで。 今期は醸造は東夢で行ったけど、来期からは自前のワイナリーになりそう。

先日、立川で山梨産品のフェアがあって、そこで購入。 カンティーナ・ヒロや東夢など、数軒のワイナリーのワインが販売されていました。 このご時世、試飲はできなかったが、赤ワイン3種だけ香りを利かせていただけた。 その中で、一番変な(^^)香りと感じたのがこれ。

家で改めて飲んでみて、やっぱり香りは少々個性的。一般的な赤ワインで期待する香よりは野性を感じる。 とはいえ十分許容範囲。「個性」の範疇に入ります。

味わいは、野性とまではいかないが、酸味が主人公。 といっても、酸っぱいのが嫌いなワシでも、十分おいしくいただける範囲内。 赤ワインの味わいやコクも、酸味の後ろにチャンといらっしゃって、なかなかおいしくいただけました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2020/09/28/9299945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。