信州くらうど2023/03/13

長野駅ビルMIDORIの2階の信州くらうどにまた行ってきました。

イートインスペースの柱の脇の小さな席を確保できました。

アルプス mdv 塩尻 シラー 2021
アルプス塩尻シラー2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:アルプス
葡萄品種:シラー
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2021
シラーにしては軽やかな味わい。
シラーだと思っていると肩透かしだけれど、先入観ナシなら結構な香味です。


ヴェレゾンノート Experience Janis 2020
ヴェレゾンノートJANIS2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヴェレゾンノート
葡萄品種:ネッビオーロ(Nebbiolo)カベルネ・ソーヴィニョン(Cabernet Sauvignon)/カベルネフラン
葡萄産地:長野県上田市
ヴィンテージ:2020
先日来、ZEシリーズの方をいただくことが重なって、JANISは久しぶりかも。
変わらず結構です。



はすみファーム 千曲川ワインバレーシリーズ シャルドネ 2021
はすみふぁーむシャルドネ2021
種類:白ワイン
ワイナリー:はすみふぁーむ
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2021
そんなに酸っぱくなくて、味わいもしっかり。


井筒 NACソーヴィニヨン・ブラン 2021
井筒ソーヴィニヨンブラン2021
種類:白ワイン
ワイナリー:井筒ワイン
葡萄品種:ソーヴィニヨンブラン
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2021
ソーヴィニヨンブランらしい酸味がちゃんとありましたかね。


坂城 猫なで声 2021
坂城猫なで声2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:坂城葡萄酒
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:長野県坂城町
ヴィンテージ:2021
坂城さん、良くなってますねえ。赤ワインは年々濃くなっているような。



飲んだ日:2023年3月10日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/03/13/9569099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。