いまでや錦糸町にて日本ワインを2023/03/03

いまでや錦糸町で日本ワインをいただきました。

Who#00002 ウッディファーム
Who#00002 ウッディファーム
種類:白ワイン
ワイナリー:蔵王ウッディファーム&ワイナリー
葡萄品種:ピノ・ノワール(貴腐)50%、シャルドネ(貴腐)44%、プティマンサン6%
葡萄産地:山形県上山市原口
ヴィンテージ:2021
いまでや独自の"WHO"シリーズの第二弾だそうです。貴腐ぶどうを使った辛口ワインという、新機軸なんでしょうかね。ほんのり甘味は感じるけれど甘ったるさは微塵もない、立派な、うま味たっぷりの辛口ワインですね。

えべおつWein Regebogen 2020 -虹-
えべおつWein虹2020
種類:白ワイン
ワイナリー:えべおつWein
葡萄品種:赤白7品種の混醸
葡萄産地:北海道滝川市江部乙町
ヴィンテージ:2020
えべおつWeinという名前には憶えがある・・・・このエチケットにはなんだか見覚えがあるなあ。違うとしても同じ人が描いた絵だよなあ・・・・・以前、札幌で赤ワインのー輝ーを飲んでました。あの赤も良かったけれど、この白もおいしいなあ。

YMW Old School Merlot 2020
YMW Old School Merlot 2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:イエローマジックワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:山形県上山市産100%
ヴィンテージ:2020
YMWにしては、自然派っぽさをあまり感じない、普通においしい赤ワイン。
やればできるんじゃないかあ。



飲んだ日:2023年2月28日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/03/03/9566729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。