テールドシエル ピノ・ノワール 20202022/10/18

テールドシエル ピノ・ノワール 2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:テールドシエルワイナリー
葡萄品種:ピノ・ノワール
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2020
価格:4620円
抜栓日:2022年10月12日


テールドシエルのピノ・ノワール2020です。
ワイナリー期待の娘婿、桒原さんのデビュー作みたいなものですかね。
委託醸造も受けていて、「桒原さん醸造」を売り文句にしているワインもちらほら。他の人が醸造したものより売れ行きは良いようです。

さて、そのテールドシエルさんの自社葡萄での1本。購入の競争率は高かったと思います。運よく手に入りました。

ピノノワールとしては色は濃いめでしょうか。
先月、北海道に行きまして、現地のピノノワールをいろいろいただいてきましたが、それらのどれよりも、このピノノワールの方が色濃いです。小諸の高冷地といえども、北海道と比べれば温暖なんでしょうか?

ワシには酸味が強いかなと感じました。
でも、ソーセージなど、脂のあるアテと合わせると、酸味は引っ込んで豊かな旨味のような味わいが広がって、大変結構です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/10/18/9534218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。