アズッカ エ アズッコ オオカミのスプマンテ シャルドネ 20202022/10/06

アズッカ エ アズッコ オオカミのスプマンテ シャルドネ 2020
種類:スパークリングワイン
ワイナリー:アズッカ エ アズッコ
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:愛知県豊田市勘八町
ヴィンテージ:2020
価格:5700円
抜栓日:2022年10月1日


アズッカ エ アズッコ オオカミのスプマンテ シャルドネ 2020です。
シャルドネの泡です。開けた時、派手な音が出ましたが、泡は吹かず、しゅわと一筋白い煙が漂っただけの静かな開栓でした。

香り・風味にウイスキーを感じました。時間が経ってもウイスキー感が残ってます。

味わいはビリッと辛口。エッジの立ったこれまたウィスキーっぽい口当たり。やわらかな酸味の中盤から苦味走った喉越し。
これはかなり硬派な泡。

いっぺんに飲み切らずに、3日かけていただいたんですが、最後まで、ウィスキー感と硬派な味わいは健在でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/10/06/9531184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。