ヴォータノワイン 洗馬K-4 カベルネフラン 20202022/09/21

ヴォータノワイン 洗馬K-4 カベルネフラン 2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヴォータノワイン
葡萄品種:カベルネフラン
葡萄産地:長野県塩尻市
ヴィンテージ:2020
価格:4500円
抜栓日:2022年9月20日


ヴォータノワイン洗馬K-4カベルネフラン2020です。

少し淡い色合い。

最初の香りに、ちょっとミルキーなニュアンスを感じました。
時間が経つと、ミルキー感は消えたような。柔らかでちょっと華やかなな芳香に変わりました。

味わいはチャーミング。
苦味や渋味は少なめで、軽やかな甘さと酸味にちょっと辛味のような隠し味が絡んだような。
重くはないけどコクがあって飲みごたえ十分。

この夏の塩尻のワインフェスタで買ってきました。
コーセイさんやら、いにしぇさんやら、お気に入り/注目のワイナリーがいっぱい出店していたんですが、ヴォータノさんも出していて、暑い中、ご主人自らサーヴしてくださっていました。数種類出されていたんですが、全部試飲して、一番香味の良かったカベルネフランと、白はケルナーを買ってきました。

やっぱり、夏の屋外であわただしく試飲するより、ずーっと美味しい。味わいの細部まで堪能できますね。