村杉温泉 角屋さんで避暑 2/32022/08/27

夏の角屋さん。
東京よりは涼しい気候のようですが、真夏なので、今回は宿から外に出ずに過ごしました。
ですので、お昼も宿でいただきます。
連泊のお客さんのために、昼も簡単な食事を出してくれます。

ただ、糖質を避けようとするとメニューは限られます。
冷ややっことサラダをいただきました。
角屋さん2日目昼
それと、ビール。ビールの種類は豊富で、プレミアムモルツの生と、近所のスワンレイクビールの瓶が数種類。
それに、クラフトビールとして、銀河高原ビールとKIRINのスプリングヴァレー。
角屋さんクラフトビールのメニュー

さて、2日目の晩のお料理は、

まずは先付と前菜、それに酢の物が出ました。
角屋さん2泊目夕食先付前菜酢の物
先付は茄子とアナゴの煮物、前菜は小茄子とカワハギ・バイ貝など小鉢3つ。
酢の物はレンコ鯛とワカメ。

お造りはたこ、石鯛、エビ。
角屋さん2泊目夕食お造り

焼物は、イシモチ
角屋さん2泊目夕食焼き魚

煮物はレンコ鯛の卵じめ、鍋で出てきました。火が通ったら卵でとじます。
角屋さん2泊目夕食煮物の鍋

追加料理のひとつは枝豆です。
角屋さん2泊目夕食枝豆

揚げ物は、天ぷら。
角屋さん2泊目夕食てんぷら

追加のもう一つは、ビーフシチュー。
角屋さん2泊目夕食ビーフシチュー
よく煮込まれて箸で切れるほど柔らかですが、味わいがあるお肉にマイルドで優しい味わいのソース。

2日目も結構な夕食でした。ワインの消費も順調です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/27/9521320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。