村杉温泉 角屋さんで避暑 1/32022/08/27

今年二度目の角屋さん。夏に伺うの初めてです。
今回も3泊。角屋さんはやっぱり連泊でお風呂三昧、が最高です。

お食事半今回は3日ともおまかせコースでお願いしました。
それに追加料理を少々。

ワインは家から2本持ち込ませていただきました。
足りない分は宿のメニューから注文しようと、メニューを拝見すると、なんと新潟ワインのボトルがラインアップされてます。
角屋さんワインのメニュー
前回、6月にはありませんでした。

カーブドッチ4種類、越後ワイン2種類が載ってます。
ちょっと調べると、カーブドッチのドルンフェルダー&レゲンドが、ワイナリーではすでに売り切れになってます。今回はこれに決まりです。
上代はワイナリー小売価格の2.5倍。比較的リーズナブルなお値段かと思います。

持ち込んだ2本と合わせて、いただいたのはこの3本。

カーブドッチ ドルンフェルダー & レゲンド 2020
小布施ワイナリー プティマンサン 2019
城戸ワイン プライベートリザーブ ブリリアンス 2019
ワイン3本
3本いっぺんに開けて、3日で飲み干す予定です。

さて、初日の晩のお料理は、

まずは先付と前菜、それにお造りが出ました。
角屋さん1泊目夕食先付前菜造り
先付はモロヘイヤのお浸し、前菜はたこのマリネなど小鉢3つ。
お造りはイカ、カニ、ヒラメ、鯵。

酢の物はカワハギときゅうり。
角屋さん1泊目夕食酢の物

焼物は、アマダイの紙包み焼
角屋さん1泊目夕食焼物

煮物の魚は何だったかしら。
角屋さん1泊目夕食煮物
野菜はオクラと笹神茄子は緑色の茄子。

追加料理の煮魚はめばる
角屋さん1泊目夕食追加煮魚

揚げ物は、カキフライ。
角屋さん1泊目夕食揚げ物

追加の唐揚げは、オコゼでした。
角屋さん1泊目夕食地魚の唐揚げ


相変わらず、どれも結構なお味でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/27/9521295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。