甲斐ワイナリー キュベかざま メルロー 20192022/08/11

甲斐ワイナリーのキュベかざまメルロー2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:甲斐ワイナリー
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:山梨県(自社畑)
ヴィンテージ:2019
価格:3300円
抜栓日:2022年8月10日


甲斐ワイナリーのキュベかざまメルロー2019です。

伊勢丹の販売会で、風間社長に飲み頃の赤はどれだと聞いて買ってきたヤツ。

爽やかで良い香り。

軽い酸味に適度な濃さのバランスの良い味わい。

甲斐ワイナリーさん、伊勢丹の会で、今年もファミリーリザーブのメルローを出していました。昨年、こいつの2019年を買って、いまだに開けていません。風間社長が、4,5年寝かせろなんて言うものだから。
ワイナリーで寝かせて、飲み頃になってから売りやがれ、と言いたい。

今年も、まずはファミリーリザーブを売り込んできたわけですが、2019年がまだあると返して買わずに済みました。
続いて家内が、飲み頃の赤はどれだ、と畳み込んで、こいつの推薦を引き出したわけです。

確かに今が飲み頃かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/11/9516897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。