ドメーヌムラヤマ teberi(テベリ) 20212022/06/04

ドメーヌムラヤマ teberi(テベリ) 2021
種類:赤ワイン(多分)
ワイナリー:ドメーヌムラヤマ
葡萄品種:巨峰とシャルドネ、スパイス程度にカベルネやメルロー
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2021
価格:2680円
抜栓日:2022年5月31日


ドメーヌムラヤマのテベリ。
葡萄は巨峰とシャルドネが4対1とのこと。
醸造委託先は cave hatano。

巨峰とシャルドネで赤ワインを作っちゃったんですね。
色は、赤ワインとしては淡め。

香りはフルーティー。

味わいは軽やか。変な甘さは無くて、美味しい。

・・・おいしいけど、ワシの好きな路線ではないなあ。最近できた新しいワイナリーって、こういうの多いよなあ。これは長野だけど、北海道や東北に多いような気がする。

・・・後日、小瓶に分けて3日ほど置いたやつをいただいてみたら、ちょっと濃いめになって、味わいも充実した感じになっていた。と言っても、まだまだミディアムボディにもなってませんけれど。

別の小瓶がまだ残ってます。さらなる後日がちょっと楽しみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/06/04/9496953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。