島根ワイナリー 横田 カベルネソーヴィニヨン 20172022/05/07

島根ワイナリー 横田 カベルネソーヴィニヨン 2017
種類:赤ワイン
ワイナリー:島根ワイナリー
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:島根県奥出雲町横田
ヴィンテージ:2017
価格:4950円
抜栓日:2022年5月6日


これは美味しいです。
先日開けたセイズファームのカベルネはかなりおいしいんですが、これはその上を行きます。

色は濃いめ。紫がかってます。

香りがとっても良いです。
カベルネソーヴィニヨンは、最近枯れ葉みたいな香りのやつに当たることが多かったんですけど、こいつにはそんな香りは皆無。赤ワインらしい芳香に満ち溢れてます。

味わいはとっても豊か。
酸味も苦味も渋味も、ちゃんと存在しているけれど、一切でしゃばらず、まろやかな旨味に満ち溢れてます。堪能しました。

島根ワイナリーの定期便コースで、3か月に一度2,3本送られてくるんですが、今回が最後。
先日開けたスパークリングと一緒に送られてきたのがこれです。

定期便に申し込んだ最大の理由が、これでした。
ワイナリーで発売されてもすぐに売り切れて、入手困難なんです。

待ちに待って届いたのが、なんと2017年というバックヴィンテージ。
いやあ、良かった。

・・・実は、横田のカベソー、別の酒店で運良く買えたのがもう1本あります。それが2019年。さて、いつ開けようか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/05/07/9488437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。