シャトージュン 山の幸に合わせるワイン・赤2022/01/01

あけましておめでとうございます。

大晦日に、錦糸町のいまでやで、グラスでワインをいただいてきました。
シャトージュンさんの、「山の幸に合わせるワイン」。名前に引っかかっていただいてみました。

種類:赤ワイン
ワイナリー:シャトージュン
葡萄品種:ヤマソーヴィニヨン主体
葡萄産地:山梨県
ヴィンテージ:NV(ノンヴィンテージ)
価格:グラスで800円だったかな
飲んだ日:2021年12月31日
シャトージュン山の幸

「山の幸に合わせるワイン」という名前のワインですが、エチケットにある英語の名前は、
A wine that goes well with MEAT dishes
とあります。
シャトージュン山の幸

なるほど、山の幸って、お肉のことだったんですね。納得。

ヤマソーヴィニヨン主体とのことですが、香りも味も、ヤマブドウみたいなくどさやえぐさは微塵もありません。
風味には甘ささえ感じる、バランスの取れた味わい。
濃度も十分で、お肉によさそうな味わいです。
大変結構でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/01/01/9452571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。