五枚橋ワイナリー メルロー+カベルネソーヴィニヨン 古樽熟成 2017 M+CS17AF2021/12/13

五枚橋ワイナリー M+CS17AF
種類:赤ワイン
ワイナリー:五枚橋ワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:岩手県盛岡市門
ヴィンテージ:2017
価格:2800円
抜栓日:2021年12月12日


メルローが主体の五枚橋さん。
カベルネソーヴィニヨンが入ってる奴は、若干希少価値があるかも。
この17年のやつは、つい最近、ワイナリーでは売切れになりました。
(18年はまだあって、先日、19年が発売になりました。)

ちょっとこもったような香りは、なんとなく五枚橋のワインに共通しているような気がするんです。

バランスの良い濃い味わいは大好きです。
カベルネソーヴィニヨンが入っているせいか、味わいはメルローだけのやつより硬派な印象です。

2、3年前にいただいた時よりはコクが増しましたかね。
以前にいただいたときは、他の五枚橋より軽い、なんていう感想だったんですが、今はとっても重厚。
時間の効用でしょうか。

寝かせていたのは我が家ではなく、ワイナリーさんの方でした。
今年になって、ワイナリーが安売りをしていたので、まだ残っていたのをお安くゲットしたものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/12/13/9447628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。