城崎リバーサイドMaruyamaさん2泊目2021/12/09

貸切風呂は2階に大き目な石の風呂が二つ、
貸切風呂
1階にこじんまりした木の風呂が一つ。予約は不要で、空いていればいつでも、何度でも入れるシステムです。
全6部屋で3つあるんですから。
でも、チェックイン直後は結構「入浴中」が多いような。

2泊目は松葉ガニのコースです。\(^o^)/

生のカニが1杯+α。(甲羅は一つだけど、脚が多いような。
2泊目生カニ
タグが付いてます。刺身でいただいたり、鍋でしゃぶしゃぶしていただくやつです。
甲羅はカニ味噌があるので、焼いてきてくださいます。
2泊目かに味噌

ゆでガニは1/2杯づつ。
2泊目ゆでガニ

焼きガニもあったんですが、写真がありません(^^;。

なんだかんだで、二人で3杯くらいでしょうか。
これを平らげるのはかなり大変です。(もう少し若ければ・・・)

2泊目お造り

かなり時間をかけて頑張ったんですが、少し残ってしまいました。

この後で雑炊なんて、とてもいけません。
残った鍋の汁とカニの身は、翌朝、スープになって出て来ました。
2泊目朝食鍋の残りスープ
(ご飯抜きの雑炊風)いやあ、こいつがうまいのなんの。
朝食がまた1泊目と全く違って、豪快。
2泊目朝食

ゆで豚の冷しゃぶ、絶品のだし巻き卵、そして煮魚(かれいかな)。
2泊目朝食煮魚

これまた、平らげるのが大変な朝食でした。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/12/09/9446741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。