城崎 リバーサイドMaruyama 1泊目2021/12/09

城崎へ旅行に行ってきました。

宿泊したのはリバーサイドMaruyamaさん。
全6室で貸切風呂が3つという、いい感じのお宿に空きがありまして。
初日は黒毛和牛のしゃぶしゃぶとステーキのコース、2泊目は松葉ガニのコースの2泊です。\(^o^)/

場所は城崎温泉駅から車で5分ほどの円山川のほとりで、温泉街じゃありませんが。
城崎にはもう数回行っていて、もう湯めぐりは卒業。
牛とカニを食いに来たんです。

通された部屋は、ほぼ離れの「松葉カニ」の部屋。
Maruyamaの部屋:松葉カニの間

寝室と居間の2部屋で、内風呂と、テラスに露天風呂も付いているという贅沢。
部屋風呂

ベッドの部屋のつもりだったんですが、ベッドはありませんでした。
(もう一つの風呂付部屋、「黄金カニ」の部屋にベッドがあるようです。)

1泊目のお料理は牛。しゃぶしゃぶとステーキ。
しゃぶしゃぶのお肉が・・・・・多い。\(^o^)/
しゃぶしゃぶ用のお肉2人前

しかも上等です。柔らかくてうま味も上々、大変結構です。
お肉だけでおなか一杯になりそうな量ですが、他のお料理もなかなかです。
前菜

前菜は気が利いてますし、煮魚も立派です。
煮魚

お造り

そして、あとからステーキが出てきました。こちらも大変結構なお味。
ステーキ

御飯やうどんは無しでお願いしていたんですが、これだけで十分おなかいっぱいです。

飲み物はワインをいただきました。それは別記事で。
近所の日本ワインがあれば最高だったんですが・・・・

翌朝、朝食の味噌汁にはセコガニが入ってました。
1泊目朝食









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/12/09/9446727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。