高畠ワイナリー 醸造所限定 20162021/11/21

高畠ワイナリー 醸造所限定 2016
種類:赤ワイン
ワイナリー:高畠ワイナリー
葡萄品種:メルロー、カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:山形県高畠町
ヴィンテージ:2016
価格:2500円
抜栓日:2021年11月20日


高畠ワイナリーに行って買って来ました。
いろいろ試飲してきたんですが、これは試飲した中にはありませんでした。でも、ワイナリーでしか買えないってんで、買ってきました。

色は、若干透明感が出てきてる感じの赤。5年経ってるから、熟成の結果ということでしょうか? それとも、ただ色が薄いだけなのか、ワシにはわかりません。

熟成感というか、地味だけど落ち着いた香り。
これも、熟成した香りだ、と言われれば、なるほどといいたくなります。

味わいはまろやか、だけど、渋味やら苦味やら、甘味や酸味もでしゃばらないけどちゃんと存在していて、みんなでスクラムを組んでワシの味覚にトライしに来てる感じ。

かなり結構です。これで2500円ですから、コスパ超良好。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/11/21/9442000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。