岩の原葡萄園 ローズ・シオター 20192021/09/20

岩の原葡萄園 ローズ・シオター 2019
岩の原葡萄園 ローズ・シオター 2019


種類:白ワイン
ワイナリー:岩の原葡萄園
葡萄品種:ローズ・シオター
葡萄産地:新潟県上越市
ヴィンテージ:2019
購入価格:3300円
抜栓日:2021年9月20日


葡萄品種はローズ・シオター。
岩の原葡萄園創業者、川上善兵衛さんが開発した品種だそうで。
たぶんよそでは造ってないんじゃないかなあ。

キリリとしたフルーティーな香りが鼻をくすぐります。。

穏やかな酸味を伴った厚みのある口当たりで、お、これは良いワインだ、と思わせます。。

じっくり味わうと、ふくよかな味わいの奥に、鹹味というか、舌先ではなく喉への快い刺激。

白ワインとして、味は濃い方だと思うけれど、だらだらと濃いわけではなく、凛として濃い感じ。

岩の原さんのこのクラスは、どれもおいしいですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/09/20/9425363/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。