セイズファーム カベルネソーヴィニヨン 20182021/09/03


セイズファーム カベルネソーヴィニヨン 2018

セイズファーム カベルネソーヴィニヨン 2018 表


種類:赤ワイン
ワイナリー:セイズファーム
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:富山県氷見市
ヴィンテージ:2018
購入価格:
抜栓日:2021年9月3日

セイズファーム カベルネソーヴィニヨン 2018 裏


なかなか手に入らなかったセイズファーム。もったいなくて、しばらく寝かせてありました。
最近、何本か手に入ったので、開ける勇気が出ました。

色は淡くて、透き通り気味。青みはなくなって、若干茶色みがかってます。
ちょっと熟成したピノノワールみたい。

香りには枯葉のようなニュアンスがあります。
時間が経っても、すこーし残ってたような。

味わいは穏やか。
軽い酸味に、枯れかけた苦味と渋味が幅を与えているような。
まだ3年しかたってないのに、ずいぶん熟成したような風味です。

味わい自体は、かなり良く、ワシ好みの味わいかな。
ただ、香りがちょっと鼻についちゃって。

残りは少し日を置いて、香りがどうなるか確かめてみましょうか。