新巻葡萄酒 甲州 20202021/04/28

新巻葡萄酒 甲州 2020
新巻葡萄酒 甲州 2020


種類:白ワイン
ワイナリー:新巻葡萄酒
葡萄品種:甲州
葡萄産地:山梨県笛吹市一ノ宮町新巻
ヴィンテージ:2020
購入価格:1400円
抜栓日:2021年4月28日


ワインツーリズムでワイナリーを訪ねまして。そのときに試飲して買って来ました。

新巻ワイナリーさんの試飲テーブルには、他の2,3のワインに並んで、同じ甲州の年度違いが3,4種類並んでいて、垂直試飲ができました。
今回のツーリズムで計8か所回りましたが、こういう趣向はここだけでした。とっても面白い企画ですねえ。

その甲州、どの年度も甲乙付け難かったんですが、全部買って帰るわけにもいかず、1本だけと言うことで厳選の結果、この2020年にしました。

フレッシュでフルーティーな香り。

ふくらみのある果実味。かなり味が乗ってます。
大変結構です。

これで1400円ですから、コスパ上々。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/04/28/9371908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。