ドメーヌボー セシボン OAK Chardonnay 20202021/04/12

ドメーヌボー セシボン OAK Chardonnay 2020
ドメーヌボー セシボン OAK Chardonnay 2020


種類:白ワイン
ワイナリー:ドメーヌボー
葡萄品種:シャルドネ
葡萄産地:日本
ヴィンテージ:2020
購入価格:
飲んだ日:2021年4月11日

富山県砺波市、城端駅の近くに新しくできた(らしい)ドメーヌボー。

いつかあっちの方に行ったら、ワイナリーに立ち寄って味見できるといいなあ、と思っていたら・・・錦糸町のなじみのお店でグラスで呑めました。絶好のお味見です。

フレンチオークの樽で熟成した、という、ちょっと贅沢な造りです。
味わいはそれほど悪くはないです・・・まずまずといったところでしょうか。

グラスで1杯いただいただけでは真価をうんぬんできませんが、今後の進化に期待、という感じ。
あっちの方に行くのは、数年後、もう少し経験を積んでいただいてからの方が良いかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2021/04/15/9367414/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。