やまふじぶどう園(ホーライサンワイナリー) ねこかぶり 20192019/12/08

やまふじぶどう園(ホーライサンワイナリー) ねこかぶり 2019
やまふじぶどう園(ホーライサンワイナリー) ねこかぶり 2019

種類:赤ワイン
ワイナリー:ホーライサンワイナリー
葡萄品種:メルロー、マスカットベーリーA
葡萄産地:富山県富山市
ヴィンテージ:2019
購入価格:2500円
抜栓日:2019/12/8


ワイナリーを訪問して買ってきた。
やまふじぶどう園内にあるホーライさんワイナリー。
最寄り駅(遠いけど(^^;)からタクシーで行きました。

ワイナリーの方がカウンターで応対してくださって、いろいろ試飲させていただきました。
赤ワインの種類が多くて、とっかえひっかえ試飲させてくれたので、何を試飲したか、覚えてません。(^^;
この"ねこかぶり"を試飲したかどうかも不明。

なにしろたくさん試飲して、お店の方と話して好みを伝えて、それではと、ワイナリーの方が数本セレクトしてくれた中の1本です。
セレクトの中で唯一今年の産。ヌーヴォーですな。
それなのに、まるで熟成したワインのような香りに、甘さを排したしっかりした味わい。ちっともヌーヴォーっぽくないけど、結構ですね。