エーデルワイン シルバー ロースラー 20152019/09/17

エーデルワイン シルバー ロースラー 2015
エーデルワイン シルバー ロースラー 2015

種類:赤ワイン
ワイナリー:エーデルワイン
葡萄品種:ロースラー
葡萄産地:岩手県花巻市大迫町
ヴィンテージ:2015
購入価格:2484円
抜栓日:2019年9月15日


ワイナリーで買ってきた。

香りがまず硬派を思わせる。
味わいはガツンとパンチがある。渋味やら苦味やらが多少あるが、味わいに良い貢献をする、適度なレベル。
良い、こういうの。

ワイナリー訪問の前夜、花巻の台温泉に泊まった。
温泉宿の中を歩いていたら、ワインを保管している冷蔵庫を発見。その中に、翌日訪問予定のエーデルワインのものを発見して小躍りした。
それがこのロースラー。夕食時にいただいて、とてもおいしかった。

翌日ワイナリーの売店で発見して、問答無用で買ってきた。

エーデルワインのこのクラス(シルバーシリーズ)は、東京ではついぞ見かけることが無かった。
もっと安いやつしか飲んでなかったわけで、じつはエーデルワインをなめていた。
いやいや、大変失礼しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2019/09/17/9343176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。