花巻山猫軒とマルカン大食堂2023/07/23

花巻と仙台に行ってきました。

まずは花巻。

新花巻でのランチは、山猫軒で
menu
エーデルワインのご用意もあったんですが、ボトルのみで、グラスワインが無い。昼からボトルはねえ・・・と、ワインは断念。地ビールをいただきました。
遠野地ビールの仙人秘水と
遠野地ビール仙人秘水
ヴァイツェンです。
遠野地ビールヴァイツェン
どちらも大変結構でした。

おつまみは、
たこの唐揚
たこ唐揚
適度な弾力とやわらかさで、意外に結構な。

野菜炒め
野菜炒め
お肉も入ってボリュームたっぷりです。あえて肉野菜炒めとは名乗らない奥ゆかしさ。
紅ショウガがチャーミングです。

かもステーキ
かもステーキ
これが柔らかくてうま味十分、ボリュームもあって大変結構。エーデルワインでこいつがいただければ、最高だったでしょうねえ。

おやつはマルカン大食堂で、名物ソフトクリームと
ソフトクリーム
大人のソフト。
大人のソフトクリーム
ソフトクリームは、さすが名物になるだけのことがある出来映えです。
大人のソフトは、ソフトクリーム多めのコーヒーフロートといった趣です。
ソフトクリームは、割りばしでいただくのがお約束のようで、すぐには融けずに形を維持します。それで分かったんですが、中が空洞。
ソフトクリーム中は空洞
いやお見事。


食って飲んだ日:2023年7月13日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/07/23/9604163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。