とりやさをとりよせ2023/02/02

我が家の奥様が大奮発して、京都の鳥彌三さんから、水炊きのセットを取り寄せしてくださいました。

ずいぶん前に、京都に行ったときに鳥彌三さんの川床で水炊きをいただいたことがあります。その時の味が忘れられずにいるものの、なかなか再訪がかなわず、ついに、お取り寄せという暴挙に出たのであります。

お取り寄せに対応してくれる、というのがまずは驚きでしたが。

到着しました。
恭しく風呂敷に包まれています。
風呂敷に包まれて


風呂敷を開けると、こんな具合。
お姿

三段重になってまして、中身はこうです。
三段重の内容

鶏肉にはすでに火が通ってます。
野菜はきちんとたたまれてきれいに包まれています。
スープは煮こごり状で、鍋に開けた時はプルンプルン。

昨夜、いただいちゃいました。
食べてる最中の写真がありません(^^;

コンパクトに治まっていたので気づきませんでしたが、この量で実は3人前。
二人でいただいて、満腹です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/02/02/9560187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。