ヨネファーム東御 ペットナット ルージュ 20222023/01/29

ヨネファーム東御 ペットナット ルージュ 2022
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヨネファーム東御
葡萄品種:巨峰 100%(東御市産)
葡萄産地:長野県東御市海善寺?畑
ヴィンテージ:2022
価格:飲み比べセット3種で1500円のうちの1杯です
飲んだ日:2023年1月28日


軽く泡。口当たりにもピリ感があって、少し甘酸っぱい様な、やんちゃな味わい。


記憶(記録)によると、ヨネファーム東御産を初めていただいたのは、昨年銀座で開かれた上田物産展でした。
ワイナリーの名前すら初めて聞いたほどでしたが、3種類いただいて、シラープリュスという赤ワインがおいしくて、買って帰りました。

このとき、ペットナット ルージュ の2021ヴィンテージもいただいてました。
写真を見ると、去年の方がかなり色が濃いみたい。
去年はあまり冷えてなかったので、印象は今一つだったようです。
今回、冷えたのをいただいて、見直した次第。
色はともかく、巨峰でこんなに濃い味が出来るんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2023/01/29/9559070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。