蔵王ブルワリー2022/12/04

山形県の上山市と山形市の間にある、蔵王ブルワリーに行ってきました。

上山温泉の駅から、タクシーで15分ほどでした。
蔵王ブルワリー外観

ブルワリーの隣に、似たような黒い外観のレストランがありまして、タクシーが間違ってそちらに行ってしまいまして・・・危うく普通の定食を食べてきてしまうところでした。

改めてブルワリーの方に入りますと、きれいな店内に先客はナシ。
蔵王ブルワリー店内
平日の真昼間、わざわざビールを飲みに来る客は少ないんでしょうね。
バスの便は良くないし、車で来たら飲めないし。

ご用意のビールは4種類。
まずは飲み比べセット。
蔵王ブルワリー飲み比べセット
なんと、真っ白なビールがあります。サクランボビールは確かにサクランボの風味が。

お料理はサラダに、
サラダ
前菜の盛り合わせ。
前菜盛合せ
なかなか結構なおつまみです。

Snow Monster(白ビール)とIPAをグラスで、蔵王チーズの盛合せと一緒に追加です。
蔵王チーズ盛合せ、SNOW MONSTER、ZAO CLASSIC IPA
Snow Monsterは、苦味の少ないさっぱり味です。

さらにローストビーフ。
蔵王牛ローストビーフ
これは大変結構でした。

ビールをさらに追加。IPAとエールをピクルスとともに。
自家製 ピクルス、MATSUNOMORI ALE、ZAO CLASSIC IPA
色の濃い方がIPA。
IPAはしっかり味、松の森エールが一番典型的なビールに近いような。

だだちゃ豆も。
だだちゃ豆

週替わりランチで出ていたチキンのグリルも。
チキングリル粒マスタードソース
おいしかった。
ランチとしてはちょっと食べすぎたかも。


食って飲んだ日:2022年11月29日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/12/04/9545621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。