銀座naganoバルカウンター2022/11/05

銀座naganoのバルカウンターでやってきました。
先日のワイン会でもらった割引券を使うのが目的です。(^^;

いつも通りに、テイスティングセット×2と、おつまみです。
赤のセットはこんな感じ。
赤3本

井筒ワイン カベルネソーヴィニヨン[樽熟]2020
井筒カベルネソーヴィニヨン2020
種類:赤ワイン
ワイナリー:井筒ワイン
葡萄品種:カベルネソーヴィニヨン
葡萄産地:長野県塩尻市産
ヴィンテージ:2020
しっかりした味わいで、なかなか・・・かなり結構です。
3杯セットの冒頭にこんなしっかり味ので、後続は大丈夫か?と、心配になるほど。


サンサンエステート 柿沢ルージュ プレステージ 2019
サンサン柿沢ルージュ2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:サンサンワイナリー
葡萄品種:メルロとシラー
葡萄産地:長野県塩尻市産
ヴィンテージ:2019
その心配は杞憂でした。こちらもしっかりした味わいで結構です。


山葡萄 2016
山辺山葡萄2016
種類:赤ワイン
ワイナリー:葡萄の郷山辺
葡萄品種:山葡萄
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2016
最後は山葡萄ときたもんだ。山辺さんの山葡萄は久しぶりですが、えぐみとかくどさが無くて、大変結構なんですよね。

白のセットは、泡入りです。
白3本


酵母の泡 龍眼
マンズ酵母の泡龍眼
種類:スパークリングワイン
ワイナリー:マンズワイン
葡萄品種:龍眼種(善光寺種)
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:N.V.
好物の竜眼の泡です。竜眼種復活はうちがやったとご自慢のマンズさん。
大変結構です。


サンサンナイアガラ 2021
サンサンナイアガラ2021
種類:白ワイン
ワイナリー:サンサンワイナリー
葡萄品種:ナイアガラ
葡萄産地:長野県塩尻市産
ヴィンテージ:2021
2杯目はこちらもサンサン。ナイアガラ臭はそれほど強くないので、結構ですよね。


Polaris Pinot Gris 2021
ルミリュウポラリスピノグリ2021
種類:白ワイン
ワイナリー:Le Milieu(ル・ミリュウ)
葡萄品種:ピノグリ
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:2021
グッとくる飲みごたえのピノグリ。
ルミリュウさん、年々コクが増してきてるかしら。



飲んだ日:2022年11月1日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/11/05/9538527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。