ヨネファーム東御 シラー・プリュス 20212022/09/01

ヨネファーム東御 シラー・プリュス 2021
種類:赤ワイン
ワイナリー:ヨネファーム東御
(委託醸造先:ツイジラボ)
葡萄品種:シラー64%、セミヨン25%、ヴィオニエ11%
葡萄産地:東御市鞍掛金井地区
ヴィンテージ:2021
価格:3900円
抜栓日:2022年8月31日


ヨネファーム東御のシラー・プリュス2021です。
ヨネファームさん自体は葡萄栽培家で、醸造はツイジラボさんに委託したとのことです。
東御ワインチャペルさんで買ってきました。


シラー単体ではなくて白ワイン用の葡萄(セミヨンとヴィオニエ)を少し混ぜてあるので、名前に+(プリュス)が付いているとのことです。

香りは赤ワイン風の香りがベースですが、葡萄そのものの香りを感じます。白用葡萄から来てるのかな。

味わいは軽い酸味に豊かな果実味(少し白っぽい?)の口当たり。ボディにはちゃんと赤ワインの充実感があります。後口の軽い苦味がシラーの存在を主張しているような。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。