那須661ワインヒルズ 栃木の葡萄2022/08/20

那須661ワインヒルズ 栃木の葡萄
種類:白ワイン
ワイナリー:那須661ワインヒルズ
葡萄品種:シャルドネとリースリング
葡萄産地:栃木県
ヴィンテージ:N.V.
価格:2750円
抜栓日:2022年8月19日


栃木の新しいワイナリー、那須661ワインヒルズの白ワイン、栃木の葡萄です。
先日、グランドオープンしたばかりのワイナリーを訪ねて、試飲した中にありました。結構なお味だったので、一本買ってきました。

葡萄はシャルドネとリースリングだそうですが、自社農場ではないみたいですね。

香り高いですが、フォクシーみたいな要素も感じます。試飲の時は、ここまでの香りは感じなかったような。

味わいはやや辛口という感じ。適度な軽い甘味を感じます。
そのあとにちょっと切れのある果実味が続きます。
なかなか結構です。

自社畑の白ワイン品種は今年からのようです。2,3年後が楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/20/9519137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。