ドメーヌQ 甲州黄金色 醸し甲州 20212022/08/11

ドメーヌQ 甲州黄金色 醸し甲州 2021
種類:オレンジワイン
ワイナリー:ドメーヌQ
葡萄品種:甲州
葡萄産地:山梨県甲府市
ヴィンテージ:2021
価格:2420円
抜栓日:2022年8月10日


ドメーヌQの甲州黄金色 醸し甲州 2021 オレンジワインです。

キリッとした少し刺激的な香り。

グッとくる硬派な口当たりから濃いめの味わいが追って来ます。

ワイナリーで買ってきました。

ドメーヌQで開かれたワインツーリズムの後のランチ。
ドメーヌQのワインをいろいろいただいたのですが・・・予定の時間をはるかに過ぎてお開きになりました。
その後、閉店間際のショップに立ち寄りました。店番をなさっていたのは、ワイナリーの会長さん。食事会の前に、ワイナリーの説明をしてくださった方です。
私(だけじゃないけど)の来店をずーっと待っていてくださったんでしょうか。恐縮至極です。

さっきいただいたピノノワールはおいしかったし、他にも何か買わせていただこう・・・と、眺めていて目を引いたのが異様な橙色液体が入ったボトル。
・・・と、会長がすり寄ってきて、これは甲州の醸しで、最近ではオレンジワインと言うらしい云々と、ご説明が始まりました・・・・

結局、ピノノワールとこいつを買って帰ることになったわけです。
試飲せず、会長の言葉だけを信じて買ってきたんですが…会長、疑って申し訳ございませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/08/11/9516961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。