はすみファーム2022/07/12

銀座nagano上田の会で試飲、3番目ははすみふぁーむさんです。
はすみさんは、上田にある直営カフェなどで、いろいろいただいたことがあります。試飲に出てたのも以前いただいたことがあるやつ。


ピノノワール2020
はすみファームピノノワール2020_
種類:赤ワイン
ワイナリー:はすみファーム
葡萄品種:ピノノワール
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2020
以前カフェでいただいた時に、一番おいしいと感じて1本買って帰ったのがこのピノノワール。相変わらず結構ですねえ。


ブラッククイーン2019
はすみファームブラッククイーン2019
種類:赤ワイン
ワイナリー:はすみファーム
葡萄品種:ブラッククイーン
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2019
ブラッククイーンは酸味が特徴と言いますが、これなんかその代表格かも。ワシにはちょっと酸っぱいかなあ。


信州の甲州2019
はすみファーム信州の甲州2019
種類:白ワイン
ワイナリー:はすみファーム
葡萄品種:甲州
葡萄産地:長野県東御市
ヴィンテージ:2019
東御市の自社畑でとれた甲州のワイン。甲州は、長野県ではあまり作られてないそうです。長野には竜眼があるしね。
信州の甲州も悪くないです。


価格:1杯4~500円だったかなあ。
飲んだ日:2022年7月9日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/07/12/9508457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。