和ダイニングくらすわ@松本2022/05/31

塩尻のワインフェスタにやってきまして、行きがけの駄賃に、松本でランチです。
くらすわさんは、赤白1種類づつですが、塩尻のワインをグラスでいただけます。

諏訪浪漫 りんどう(小瓶)という地ビールもあったので、それもいただきました。


ランチコースでいただける野菜ビュッフェがなかなかの充実ぶり。
野菜ビュッフェ
生野菜のサラダの他に、蒸したのやら揚げたのやらあって大変結構です。

ランチコースのメインは、
若鶏のオーブン焼きと、
若鶏のオーブン焼き

真あじのカツレツ。
真あじのカツレツ


おつまみで、信州十四豚の自家製モモハムもいただきました。
赤白ワインに地ビールと自家製モモハム

いただいたワインは、

アルプス ワイン MDV 善光寺竜眼
種類:白ワイン
ワイナリー:アルプス
葡萄品種:竜眼
葡萄産地:長野県
ヴィンテージ:不明(2020からNVになったかも)

これはおなじみ、信頼の銘柄です。
相変わらず結構です。

井筒ワイン NAC キュヴェツカハラ メルロー
種類:赤ワイン
ワイナリー:井筒ワイン
葡萄品種:メルロー
葡萄産地:不明(NACだから、長野県とか塩尻とかだとは思う)
ヴィンテージ:不明

井筒さんは良くいただきますが、”キュヴェツカハラ”というのは初めて。井筒さんのページに行っても詳しい説明は見当たりません。
若干軽めながら、なかなかバランスの良い味わいでしたかね。

飲んだ日:2022年5月27日



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/05/31/9495709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。