Natan葡萄酒 NAZ 20212022/01/15

種類:オレンジワイン
ワイナリー:NATAN葡萄酒醸造所
葡萄品種:デラウエア
葡萄産地:香川県
ヴィンテージ:2021
価格:
飲んだ日:2022年1月14日

錦糸町でグラスでいただきました。
ワイナリーの所在地は、なんと徳島県!
知らなかった。
徳島県ではおそらく唯一のワイナリーと思われます。お店の店長も同意見。

まだエチケットが出来てないときに買ったとのことで、表側は札が付いているだけ。この札、お店が付けたやつかもしれませんし。
Natan NAZ 2021
裏ラベルの説明はちゃんとしてますね。
Natan NAZ 2021
色は、オレンジワインとしても、かなり濃い色。
クレーレというには少々赤みが足りないかな、という程度の濃さです。

香りに、焼き立てのパンのような、イーストみたいな香りを感じました。ワインでこんな香りはたぶん初めて。
味わいは、色からの想像通り、結構濃い目かな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanusan.asablo.jp/blog/2022/01/15/9456308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。